コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: 【夏コーデの悩み解消!】骨格ストレートさんにおすすめのワンピース5選

【夏コーデの悩み解消!】骨格ストレートさんにおすすめのワンピース5選

夏は、さらっとワンピース一枚でおでかけしたい!
でも骨格ストレートは、ゆったりしたワンピースを着膨れする…
だからといって、体のラインが出るワンピースは着たくない、もしくは既に持っている。

このようなお悩みをお持ちの骨格ストレートさんのワンピ選びの選択肢が広がる、骨格ストレートさん向けのワンピースをなぜ似合うのかのご説明と一緒にご紹介します。



骨格ストレートさんにおすすめのワンピース5選



ご紹介の前に、骨格ストレートさんに抑えてもらいたいポイントを二つご紹介します。

そのポイントは、

「首元をすっきりさせる」「体のラインをなるべく見せる」

の2つです。

せっかくメリハリのある女性らしい体をしているのに着膨れしてしまっては勿体無いです。
ですので、着膨れ防止や着痩せ効果のあるワンピースをご紹介していきます!



①上半身の厚みを抑える!首元すっきりワンピース




https://spicaglow.jp/products/500000403


骨格ストレートさんは、首周りが大きめに開いていても、だらしなく見えることなくとても良く似合います。
Vネックでも、スクエアやラウンドでもなるべく開いているものを選ぶと首元がすっきりして、着膨れを防ぐことができます。

襟ありワンピースを選ぶ際も、ボタンは上まで閉めず、少し後ろに抜いて着るとすっきり垢抜けた印象で着れます。



②着膨れを防ぐ!ウエスト強調ワンピース




https://spicaglow.jp/products/700001618


骨格ストレートさんは、上半身に厚みがあるため、ウエストマークがないAラインのワンピースは、着膨れしてしまいます。

ベルトのようなデザインでなくても、ウエスト部分が細めに絞られている形がおすすめです。
ワンピースを着た時の形が「A」ではなく、「X」であることを意識して探してみるのがおすすめです。



③ガンダムにならない!肩すっきりワンピース




https://spicaglow.jp/products/700001583


骨格ストレートさんは、肩もしっかりしているため、肩や袖は、肩や腕のラインに沿って落ちる形がおすすめです。
もしパフスリーブを選ぶ際は、肩の内側からパフが始まっているもので、首元がしっかり開いているワンピースがおすすめです。


https://spicaglow.jp/products/700001507


また、ノースリーブなどの肩を出す形も骨感が少ない骨格ストレートさんはとても似合います。
少し肩が隠れるフレンチスリーブのような形よりも、まっすぐ肩が出るタンクトップや華奢見えするキャミの方が肩を強調せずに着れるため、上半身をスッキリ見せたい骨格ストレートさんにおすすめです。



④腰の位置の高さを見せつける!タイトワンピース


https://spicaglow.jp/products/5000201114


骨格ストレートさんは、腰の位置が高いため、ヒップを強調するタイトワンピースもとても似合います。


https://spicaglow.jp/products/700000838


体のラインを出すのが苦手な方は、レーヨンやシルク素材などのトロッと落ち感のある生地を選ぶとふわっと広がることなくすっきり着れます。



⑤目の錯覚で着痩せする!線が細い柄のワンピース




https://spicaglow.jp/products/700001609


骨格ストレートさんは、すっきり見せる効果のあるストライプやボーダー、格子柄などの、線が細く直線的な柄がとてもよく似合います。
また、プリーツやギャーザーなどの加工がされて線が入るデザインもおすすめです。


https://spicaglow.jp/products/700001591


大きめの柄も似合いますが、ドット柄のように規則性のある配置だと膨張してしまうため、不規則に散りばめらた柄を選び、首元すっきりでウエストを絞れる形のワンピースを選ぶことがおすすめです。



骨格ストレートさんに似合うワンピースは、SPICA GLOWで!

ここまで骨格ストレートさんに似合うワンピースをご紹介しました。
骨格ストレートさんは、「首元をすっきりさせる」「体のラインをなるべく見せる」の2つを実践すると、パフスリーブやシフォン素材などの骨格ストレートさんが苦手とする形や素材も楽しめます。

様々な形や素材、柄のワンピースを揃えているSPICA GLOWで今年の夏を楽しむためのワンピースを探してみてください♪